人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

超短編小説 『新しい店』

「君子ぉ~!今度、出店してきたさぁ~、
 あのコンビニ、行ってみたぁ~?」

「うぅ~ん。まだ行ったことないよぉ~!
 紀子はどうなのぉ~?」

「昨日、行ったよぉ~!」

「でぇ~、どうだったぁ~?」

「店員たちがさぁ~、目つきがさぁ~、
 み~んな、キモイんだよなぁ~!
 レジの若い兄ちゃんなんかさぁ~、
 ジ~っと、アタイのことぉ~、見ていてさぁ~、
 色目使ってるみたいなんだよぉ~!
 超ぉ~気持ちわり~ったらありゃしないよぉ~!
 
「ほんとぉ~?嫌なヤツやなぁ~!
 それでぇ~?」

「なんかさぁ~、大きさのわりにさぁ~、
 店員の数も多いようなぁ~、気もするしぃ~、
 品定めしているとぉ~、知らないあいだにさぁ~、
 そぉ~っと、背後に来てさぁ~、
 『何をお求めですかぁ~?』だ~って!
 ギョっとしたよぉ~!
 しっかもねぇ~、普通のコンビニよかさぁ~、
 防犯カメラやぁ~、ミラーがさぁ~、
 い~っぱい、天井からぶらさがってるんだよぉ~!
 もう、二度と、あんな店でやりたくないよぉ~!」

「そうぉ~!
 だったら、アタイも行かないよぉ~!
 ヤッバイもんねぇ~!」

by don-viajero | 2009-02-26 20:35 | 超短編小説 | Comments(1)
Commented by riojiji at 2009-03-14 20:16 x
「万引き」は立派な犯罪です。

星 一つ~~~~!


<< 一言居士      『わが落胆の記』 番外編 >>