陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

私的解釈 『一週間』

日曜日に市場へ出かけ、
-食料や足りなくなった生活品、ついでに-
糸と麻を買ってきた。
-ばぁさんが逝ってしまってから
 針仕事は自分でやっている。-

月曜日にお風呂を焚いて、
-入ろうとしたが、寝てしまった。-
火曜日にお風呂に入る。
-一週間分の垢を洗い流す。気持ちがいい。-

水曜日に友だちが来て、
-遥か遠方より友来たる。
 久しぶりに人間との会話ができた。
 泊まってもらった。
木曜日は送っていった。
-また、一人暮らしが始まる。寂しいな‥‥。-

金曜日は糸巻きもせず、
-午前中は近くの湖で釣り。
 午後はじっくり本を読んだ。-
土曜日はおしゃべりばかり。
-と言っても、愛犬相手のおしゃべりだ。-

友だちよこれが私の
-寂しい年金暮らしじゃよ。-
一週間の仕事です。
-仕事とは呼べない生活だ‥‥。-

テュラ テュラ テュラ テュラ テュラ テュララ
テュラ テュラ テュラ テュ ラ~ラ~

こんな生き方、あってもいいかな?

by don-viajero | 2009-09-17 21:24 | 超短編小説 | Comments(0)


<< 893      小さな旅 >>