陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

グアテマラ・Ⅻ『アンティグア』

3/2(木) 晴れ
最後の一日。ゆっくり起き、昨日のパンで朝食。
今日は市内遺跡巡りと決める。
どこを見て廻っても大地震の爪跡。あまり代わり映えしない。
久しぶりに雲の多い晴れだ。街中を歩くのには丁度いい天気。
あとは最後の土産物探し。昼ごろにはすっかり晴れ上がる。
陽射しは強いが、風は心地よい。昼食はカレー。やはり大盛りだ。
何回となく行った中央公園へ向かう。しかし、野崎さんの姿を
見ることはなかった。土産物売りのお姉ちゃんたちと写真撮影。
少し離れた別の広場で、夫婦がやっている露店で買い物。
ついでに彼らと記念写真。
f0140209_8145313.jpg

ホテルへ帰り、一休み。2時ごろ、Kashlan Potへ行く。
大きなプレハブ倉庫を改造した店舗に、グアテマラ各地のウィピルが
集められた専門店。織物好きにはたまらんだろう!
品質がしっかりしたものなので値は高めだ。ちゃんと日本語の本も
用意してある。『五色の彩』東京家政大学(2500円)。
その辺をブラつき、市場でオレンジを買い、スーパーで夜のツマミ。
夜食は自室でワインを飲み干し、寝る。

3/3(金) 快晴
朝、いらなくなった物を、あの土産売りの娘さんたちにあげようと
思い立ち、広場に行ったのだが、9時になっても現れない。諦める。
10時チェックアウト。バスターミナルへ行く。
「シティ行きのバスはしばらく来ないから、ダイレクトバスで行け。」
どこにでもいるんだよな!こういう輩が‥‥。
10分ほど待ってシティ行きに乗り込む。あとは一昨日の手順通り。
11時半ころ空港着。無事、ボーディング・チェックを済ませ、
残りのQをはたく。機は予定通り。14:30離陸。
「グアテマラよ!ありがとう!サラバだ!!!」

by don-viajero | 2009-11-01 07:52 | Guatemala/Honduras | Comments(0)


<< グアテマラ・総括      グアテマラ・Ⅺ【アンティグア】 >>