陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

超短編小説 『シンデレラ』

出産後体重が減らず、産後太りを絵に描いた
ような体型になってしまった。
痩せようとチャレンジしてもいつも失敗し、
そのたびに増えてしまう‥‥。

ある日、保育園に通うようになって、日増しに
おしゃまになってゆく娘が、棚の上にある写真を見つけた。

それは、美男美女のツーショット。
純白のスーツを着たパパと素敵なウェディングドレスを
纏った私の、幸せ一杯の二人が写っていた。

「ねぇ~ママ!あの写真よく見せてぇ~!」
「はい、はい。」
「パパの横にいるシンデレラみたいな綺麗な女の人、
 だぁ~れ‥‥?」
「ママに決まっているでしょうぉ~!」

娘が写真のなかの私と今の私を見比べている。
「うっそぉ~!パパは‥パパなんだけどなぁ‥‥?
 ママ、ひょっとして魔法がとけちゃったのぉ~‥?」

私は一大決心をした‥‥。

by don-viajero | 2010-09-30 19:52 | 超短編小説 | Comments(0)


<< 虫の知らせ      実り >>