陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 22日

-ちんちろちんちろ ちんちろりん
 りんりんりんりん りいりん-

夏の終わり、暗くなり始めると鳴き続けてきた
虫たちも、めっきり静かになり、秋も晩秋へと
向かい、冬の足音がヒタヒタと近づいてきた。

こうなると、私のなかに居ついた虫が疼き出す。
ゴソ、ゴソ、ゴソゴソっと‥‥。
そう「旅の虫」だ。

ファドの余韻をまだ耳の奥に残していた春先、
すでに、ボンヤリと次回の行き先を決めていた。
-来年は、陽気なサルサでも踊りに行こうか?
 カストロの元気なうちにキューバだ!-

アメリカン・グラフィティを彷彿させるような、
オンボロキャデラックをはじめ、ポンコツ
クラシックカーの走るスパニッシュ・コロニアルの
街並みに、明るく陽気な人々との触れ合いが、
きっと待ち構えていることであろう‥‥。

夕食後、ネットで検索する毎日が続く。
いまだに、米国と国交がないキューバへの入国は、
米国からのダイレクト便はない。
エアー・カナダにしようか?それとも、マイレージ
ポイントの貯まるアメリカン・エアラインズでカンクン
経由でもいいかな?はたまた、マイアミから他の
カリブの島経由の案も‥‥。日程は?宿は?‥?

サルサのように脳みそまでが、陽気にクルクル
踊り出しそうだ‥‥。

by don-viajero | 2010-10-22 20:15 | ◆旅/全般◆ | Comments(2)
Commented by riojiji at 2010-10-24 15:59 x
まあ 世界は広いですけど・・・この間ワテが聞いたでしょう
「今冬は、何処に・・」と。
あれ わての頭を巡らせて don-viajero さんの興味のありそうな国は無いのでは(笑)と思い聞いたら、返ってきた答えが
「キューバ」
イヤハヤ 参りましたよ(笑)そこがありましたかあ!!とね。
そう キューバでは まだ アメリカの良き時代の車が現役で走ってるとか・・また 写真期待してますよ!!!
Commented by DON VIAJERO at 2010-10-24 16:50 x
まだまだ行きたいところはいっぱいありますヨ!
コーカサスなんかもいいんだが、冬はねぇ???
秋や春、暇ができればの話ですが・・・。
クンジュラブだって冬は駄目だし・・・。
やっぱ、日本の寒い時期、カリブの海で
泳いでくるわ!(笑)


<< 山の野生児      男の料理・Ⅳ >>