陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

San Cristóbal de Las Casas Ⅰ

お昼少し前、帰りのコレクターボで街へ下りる。
朝、バスターミナルで購入したサンクリストバル・
デ・ラスカサス(以降ラスカサスで表示)行きの
チケットは14:15発。
ギンギンに冷えたセルベッサ(ビール)で軽い昼食。
ターミナル近くのネットカフェでメールの確認。

バスの観光客らしき者は、私と3人の欧米人の他は、
現地の人々で半分ぐらいを乗せ、定刻通り出発。
海抜80mのパレンケから2100m以上あるラスカサスの
街を目指して5時間ほど走る。
チアバス州ということもあり、途中の検問所で、何度か
銃を抱えた軍人が乗り込み、荷物検査がある。

すでにとっぷりと日が暮れた7時半、少しばかり
ひんやりするラスカサスの街に到着。早速、明日の
17:30夜行オアハカ行きのチケットを買う。

今宵の安宿(N$160≒1,440円)もすぐに見つかり、
チェックイン。2日分の汗をホットシャワーで流し、
欧米人で賑わっている宿近くのレストランに入る。
湯上りのセルベッサと、流しのギター弾きの可愛い
お姉ちゃんが歌う哀愁に満ちた曲が、疲れた身体を
癒してくれた。ホテルに戻ったのは11時過ぎ。
トレーナーを着込み、ベッドに潜り込んだとたん、
バッタン・キュー!

by don-viajero | 2011-08-31 20:18 | Mexico | Comments(0)


<< San Cristóbal d...      Palenque Ⅱ >>