陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

高嶺ルビー

蕎麦の花といえば白。
ランニング中にも、白い蕎麦の花が静かに揺れるのを
目にしていた。日毎(ひごと)に白がくすんでいく蕎麦畑の
隣りに、日に日にピンク色に染まっていく畑があった。

その朝は深い霧に覆われていて、なかなかお陽さまが
顔を出してくれない。ピンクの花はビッショリと
重たそうに水滴を纏っていた。
f0140209_1636089.jpg

f0140209_16363293.jpg

f0140209_16365468.jpg

赤蕎麦:蕎麦の原産地は中国の奥地・雲南省から
     ヒマラヤにかけてと言われており、そこでは、
     ピンクや赤色の蕎麦が普通にある。信州大学の
     教授らが、ヒマラヤの標高3800mの場所から
     持ち帰って品種改良し「高嶺(たかね)ルビー」と
     名付けたものである。

by don-viajero | 2011-10-10 19:58 | Photo | Comments(2)
Commented by riojiji at 2011-10-11 16:25 x
この三枚の写真・・・
当然 清水の舞台カメラで撮影でしょう(笑)
一枚目は そのカメラでしか 撮れないのでは・・・
今後の写真に期待大でんな~~
Commented by DON VIAJERO at 2011-10-12 06:01 x
カメラを持ち歩くのが楽しみになってきたよ!
今度は霧の深い朝、蜘蛛の糸に滴が絡まるのを
撮ってみようかな?
これって素人の入門編構図らしいから・・・(笑)


<< 素敵なラン      納豆 >>