人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

初冬のラン

本格的な冬を間近に迎える空気は、乾燥して余分なものを
含まず、北に望む雪を纏った山々をくっきりと見せている。

お気に入りの林間コースの広葉樹たちは、いつの間にか
すっかり裸んぼになってしまい、舞い落ちた葉で道の脇を
覆った枯葉が、冬が深まりつつあることを教えてくれる。

流れてゆく足元でかさこそと音をたてる落ち葉は、
踏みつけると砕けてしまうほど乾いていた。

鮮やかなイチョウの葉とくすんだ黄色や赤のコナラや
モミジの葉。そして、木立の隙間から零れる黄金色に
優しく輝く柔らかな初冬の日差し。
それが、今日の私のランニングの色だった。

例年なら、11月初旬から徐々に寒さに慣らされていくのに、
まだ馴染んでいない初冬の寒い空気と、お日様に暖められた
温(ぬく)い空気が入り交じったなかでのランニングが、
気持ちよく身体をクリアーにしてくれる。
初冬のラン_f0140209_19324976.jpg
今朝の夜明け前の朝焼け

by don-viajero | 2011-11-27 19:35 | Run | Comments(3)
Commented by パーチ at 2011-11-27 23:34 x
私も年に何度か綺麗な朝焼けを見ることがある。
でも、その時は手にカメラでなく釣竿が・・・・。

私の場合はサンセットハンターを目指そうかな!

Commented by DON VIAJERO at 2011-11-28 06:25 x
海の夕陽は格別に美しいからなぁ・・・。
Commented by sa55z at 2011-11-29 17:58
sa55zです。
ご指導ありがとうございます。
はい、youtubeは貼れるのですが、MP3などの埋め込みコードを使うとはじかれてしまうのです。
困っています。


<< 酒のツマミ      霜の降りた朝 >>