陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 21日

枯れ色

道端のネコジャラシや、未だにフサフサとした綿毛を蓄え、
冬の弱い光に照らされキラキラ輝かせているチガヤ。
そんな枯れ色の草たちが僕を励ます‥‥。
「おっ!今週も走ってるね!」
「行きはよいよい、帰りは怖いよ!」

いつもの大まかなランニングコースは、東に下り、
南に向かい、西に上がり、南に向かい、再び東に下る。
帰路はその逆。西に上がり、北に向かい、東に下り、
北に向かい、再び西に上がる。

北北西からの冷たい風が、額にうっすらと滲んだ汗を
冷やす。ときおり強く吹くアルプスおろしが、足元の
枯葉を舞い上げ、吐く息を遮るようにして、体力の
消耗を早める。

帰りのランでは、そよそよと靡いていた枯れ色の草たちが、
「それみたことか!」
頭をグルグル回し、ブンブンと音が聞こえるような動きに
変わっていた‥‥。
f0140209_19413841.jpg
                                ≪冬の光≫

by don-viajero | 2011-12-21 19:45 | Run | Comments(2)
Commented by パーチ at 2011-12-22 10:51 x
木のお又から神々しい光が!
思わず拝みたくなるような写真ですね。(笑
Commented by DON VIAJERO at 2011-12-23 06:15 x
10日ほど通った現場近くにあった裸木。
最後の日に拝めたよ!


<< 超短編小説 『奇妙な鳥』      イクメン >>