人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

Crystal Ⅰ

最低気温も驚くほど下がらず、それでもプラスに変わる
ことのない真冬日が、ここ数日続いていたのだが‥‥。

ところが晴れて放射冷却があった昨日は、久々にかるく
マイナス10℃を下回った‥‥。

U字溝を覗けばお気に入りのクリスタル・アート‥‥。
題名を変えて再登場!(笑)
Crystal Ⅰ_f0140209_19535985.jpg

Crystal Ⅰ_f0140209_19541421.jpg

注:周りに写っている点は『ゴミ』ではなく、水しぶきですからね!

by don-viajero | 2012-01-31 20:01 | Photo | Comments(4)
Commented by パーチ at 2012-01-31 21:20 x
ずいぶん変わった形になるもんだね氷って!
望遠で撮っているのかな?
この寒波でうちの外水栓がパンクしてしまったよ。
今までこんなことなかったのに。
北陸旅行の前に寒波が来てれば面白い写真が撮れていただろうにね。
運というか普段の行いかな。(^^
Commented by DON VIAJERO at 2012-02-01 06:34 x
以前のもの(TSU・RA・RA)は50mmだったんだが、
マクロ機能がついた望遠を購入してのマクロ撮影。
違った表情になるね!

北陸は同行者にとんでもない『雨男』がいて、
雪もないのに天候は最悪。
その彼が北陸に大寒波をもたらしたようです!
私のような『天気男』も敵いませんでしたよ(笑)
Commented by riojiji at 2012-02-01 16:39 x
マクロレンズ買ったんだあ(笑)
50ミリの単焦点レンズ 春に向けて 購入予定・・
マクロは 高いなあ~~~
Commented by DON VIAJERO at 2012-02-01 20:01 x
贅沢を望まず50mmF1.8だったら8563円じゃん!(Amazon)


<< 北陸の旅 Ⅱ      北陸の旅 Ⅰ >>