陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 03日

Crystal Ⅱ

今朝の凍(し)みは尋常ではなかった‥‥。
東北から九州にかけての計38地点で、観測史上最低気温を
記録したらしい。

我が家でも6時ごろ、外の温度計がマイナス16℃を指していた。
空気までもが凍っているかのようにカッキ~ンと張り詰め、
踏みしめる雪がキュッキュッと、まるで鳴き砂のように乾いた
音を立てていた。

こんな日は、いつものように覗いてみるのがU字溝。
-今日はどんな造形美を魅せてくれるのかなぁ?-っと‥‥。
f0140209_2085929.jpg

f0140209_2091947.jpg

f0140209_2095543.jpg
f0140209_2093770.jpg


by don-viajero | 2012-02-03 20:14 | Photo | Comments(2)
Commented by rijiji at 2012-02-04 10:48 x
この日は 沖縄を除いて 日本列島はマイナス列島だったんだね。
乗鞍は マイナス10度だったらしい・・??穂高の方が凍みたとはね。
マイナス10度は お山では 普通だけどね(笑)
氷の造形美・・ちょっと飽きたね・・失礼しました
Commented by DON VIAJERO at 2012-02-04 12:46 x
我ながらちょっと食傷気味やな!(笑)


<< 余生      北陸の旅 Ⅲ >>