陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

新雪の朝

昨日昼ごろから降りだした暖かな雨が、今日も一日中
シトシト降り続き、真っ白だった田んぼにも黒い土が
現れ、周りの景色を一変させた。

今シーズンの雪は多く降っても10cmほどだ。
大寒波が襲った日本海沿岸地方や長野県北部のような
豪雪はない。しかも湿り気を含んだボタン雪じゃなくて、
毎回サラサラ雪だ。
降雪に悩まされないから、翌日風も無く晴れ渡ると、
辺りは白く覆われた世界がキラキラ輝き、我が家に
聳え立つ唐松の枯れ枝は、一斉に白い花が咲いた
ようになる。

キ~ンと張り詰めた空気が支配するなかにあっても、
心までもがほわぁ~んと暖かくなってゆく‥‥。

春を思わせた雨はこの二日間だけ。
明日からは、また寒さがぶり返すらしい‥‥。
f0140209_19341792.jpg


by don-viajero | 2012-02-07 19:37 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-02-09 23:30 x
下から見上げた青空が実に綺麗だ。
冬の安曇野の林って感じが出てると思うよ。
Commented by DON VIAJERO at 2012-02-11 07:30 x
真っ青な空と真っ白な雪。
とっても綺麗なんだ!
なんとかすばらしいショットを撮りたいんだが・・・。


<< 誰かが足りない      余生 >>