陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

モンスター

雪降りの夜は何故か静かだ‥‥。
周りの音、すべてが降る雪に吸収されてしまう‥‥。

夕方5時ころから降り出した粗目っぽい雪。
夕食後、外へ出てみるとかなり積もっていた‥。

人生長く生きていると、変な直感が働く。
-これは明日の朝までには、結構積もるぞ!
 ひょっとしたら、今シーズン最高の積雪になる
 かもしれないな!!!-
聴こえていようが聴こえまいが、そんな独り言を
忙しなく食器を洗うカミさんの横で呟く‥‥。

部屋のカーテンを開けると、数年前植えた桧の枝が、
湿り気を含んだ雪で垂れ下がり、まるでモンスターのように
目の前に迫っていた‥‥。
f0140209_2035285.jpg


by don-viajero | 2012-02-13 20:36 | エッセー | Comments(0)


<< 大雪      薄雪の朝・連写 >>