陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

とろ~り豚カツ

さぁ~て、今宵もやってまいりました!
日曜日恒例の『男の料理』。
まずはシンセサイザーで有名な富田勲氏の曲を聴いてから
始めましょう(笑)。


材料:豚しょうが焼き用肉3枚・しゃぶしゃぶ用餅3枚
    大葉6枚・キザミチーズ適・塩コショウ適

作り方:
1) 豚しょうが焼き用肉は、包丁を当て半分ぐらいの厚さに 
    なるように、大きく伸ばす。
2) 1)の肉を広げ、大葉、しゃぶしゃぶ用餅、キザミチーズ
   大葉の順に載せて、包むように折りたたむ。
   塩コショウで下味をつける。
3) 小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ、揚げ油で揚げる。

f0140209_18194384.jpg
お餅とチーズがとろ~り豚カツの出来上がり!!!
いっただっきま~す!!!(笑)                      

by don-viajero | 2012-03-04 18:22 | 男の料理 | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-03-05 13:32 x
相変わらず美味そうなの作ってんね。
写真だけだと味がわかんないから今度、冷凍にして送ってよ!
Commented by DON VIAJERO at 2012-03-05 18:08 x
カワハギの冷凍と物々交換でどや?!
このなかのしゃぶしゃぶ用餅、20枚(170円弱)も
入っているんで、ラーメンに入れたり、ピザ風に使って
みたり、結構いけるで!!!
んなことよか、奥さんにリクエストしてみたら?


<< 葉痕      千歳鶴 >>