人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

春の雪

今シーズン最高の積雪を記録した雪は、ビッチョリと湿気を
含んだ重たい雪だった。朝6時以降、たった2時間内で5回も
停電を繰り返した。おそらく、雪の重みで折れた木々の枝が
架線を傷つけたのだろう。地区にある鎮守の森も、一日中
静かに乳色のガスに覆われていた‥‥。
春の雪_f0140209_19572956.jpg


小鳥たちも思わぬ春の雪に驚かされ、雪の積もっていない
木の根元にうずくまっている。

先日、取り付けたばかりの巣箱にシジュウカラが出入りして
品定めをしていたのだが、いまはヤマガラのツガイ?が
どうやら検討中のようである。

人間の作った巣箱で営巣する野鳥は、シジュウカラ、ヤマガラ、
ジョウビタキ。この3種類しかいないそうだ。
春の雪_f0140209_19595818.jpg


by don-viajero | 2012-03-06 20:01 | Photo | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-03-08 18:05 x
寒々しい感じがよく出た写真だね。
上の空の部分の画像が荒れて見えるのは何故だろう?
ディスプレーのせいかな?
Commented by DON VIAJERO at 2012-03-08 19:55 x
寒々しくはなかったんだ!
一日中ガスっていたのは、暖かかったから・・。
40mmのマクロを∞で撮ったせいかな?


<< 春一番      葉痕 >>