陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

最後の雪

有明山の鉢巻は嘘をつかなかった!

昨日、一日中降り続いた雪は、この時季には珍しく
サラサラしたものだったが、眩い春の陽光に照らされた
翌日の今日、一気に融けていった。

雪降りの日のモノトーンの世界が、翌朝から青が加わって
素敵な色彩を放っていた。そんな景色のなかに身を置くだけで、
僕の心はウキウキしていた‥‥。

おそらく、今シーズン最後の雪ではないだろうか‥‥?
f0140209_19375843.jpg
朝焼けに染まるてっぺんの小枝
f0140209_19385542.jpg
青空に映える鹿の角のような小枝
f0140209_1944341.jpg

f0140209_19443180.jpg
一気に雪の華を咲かせた枯れ木たち

by don-viajero | 2012-03-13 19:46 | Photo | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-03-14 16:22 x
構図的には下の写真が一番いいね!
ところで買ったレンズって40mmの単焦点、f2.8だったよね。
オートフォーカスそれともマニュアル?
Commented by DON VIAJERO at 2012-03-14 20:22 x
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
でござんす!
基本的にはマクロですな!オートフォカスで・・・。


<< 鎮魂      観天望気 >>