人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

やんちゃ

小学校や中学校での同じクラスの者たちの学力はピンキリ。
でも、それぞれが持っている「個」が確実にあった‥‥。

私が育った地域では、四つの公立小学校から、その地域に
一つしかない公立中学校へ行くのが当たり前だった。
例外的に電車で通学しなければならない、某国立付属中学に
通う者もいたが‥‥。それはほんの例外中の例外‥‥。

いわゆる学業成績が良くなくとも、図工や美術が抜群に
上手かったり、運動神経がずば抜けて秀でていた者もいた。
おとなしい奴もいれば、僕みたいにやんちゃな奴もいた。

高校は学力としては、同じぐらいのレベルの者同士が集まる。
それでも小学校や中学校と同じように運動神経は千差万別だった。
もっとも同学年350人以上も集まれば、学力だって、卒業時には
それなりの差ができて当然のことだろう。

同学年で、お互い存在は知っていて、在学中何度か口ぐらい
きいたことはあるが、それほど親しい仲でないから、仲間も
遊ぶ場所も違っていた。それでもそんなちょっと気になる
やんちゃな奴が数人はいた‥‥。

最近、そんな奴らが僕の夢のなかにチョイ出演する。
もちろん、違う場面、違うストーリーのなかではあるが‥‥。
あの当時のやんちゃなままで‥‥。
ひょっとしたら僕も奴らの夢のなかに、やんちゃなまま
出演しているのかもしれない‥‥。

by don-viajero | 2012-03-31 18:46 | | Comments(0)


<< April fool      チャーシュー >>