陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

April fool

ちょっと自分を騙すような料理を作ってみた。
『男の料理』のモットー『安・旨・短』の『安』を外し、
贅沢なものになったのだ。

料理はたとえ簡単なものでも、一品増えただけで贅沢さを
味わえる。今宵、カミさんがひよこまめ入りの美味しい
野菜スープを作っていってくれた。それは贅沢+贅沢ではなく、
贅沢の2乗になったのである。
f0140209_2022349.jpg

『アンニョン!』さんに教えてもらったイクラ&アボガド&豆腐。
豆腐の代わりに山葵の花のお浸しを添えてみた。
なるほど、イクラ&アボガドの相性はマグロ以上でした!
f0140209_2044612.jpg

アサリ&エリンギ&ピーマンの酒蒸し

by don-viajero | 2012-04-01 20:06 | 男の料理 | Comments(4)
Commented by パーチ at 2012-04-02 13:33 x
最近料理の写真が多いけどカミサン出てっちゃったとかじゃないよね。(笑)
Commented by DON VIAJERO at 2012-04-02 20:07 x
昨日だったらそんな冗談載せたけどね!
『男の料理』がどんなことをしても、追いつけない
美味しい料理、作ってくれていますよ!(笑)
Commented by アンニョン! at 2012-04-03 08:47 x
贅沢なイクラの使い方ですね~
水切りしてサイコロに切った豆腐は、量を増す時に便利なんですよ。
赤・緑・白で色合いも綺麗なパーティー料理です。
ただしワサビ醤油ドレッシングをかけちゃうと色が台無しに。
直前にかけるか、別添えでお試しを。

Commented by DON VIAJERO at 2012-04-04 06:28 x
たまたま夕刻時寄ったスーパーで
値切り品のイクラがあったんで、
ドバーっとかけちゃいました(笑)
それにしてもイクラってもう少し小分け売りの
パックがあってもいいと思うんですがね・・・。
次回、豆腐試してみます。
赤・緑・白ってイタリアやメキシコ、それにブルガリアの
国旗みたいですね・・・!


<< 色気      やんちゃ >>