陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 02日

色気

別名、好文木(こうぶんぼく)、春告草(はるつげぐさ)、
初名草(はつなぐさ)、香散見草(かざみぐさ)、風街草
(かぜまちぐさ)、匂草(においぐさ)‥‥。
様々な冠を配する梅。桜が華やかさを持っているのなら、
梅はその匂いとともに、ひっそりとわずかな色気を
漂わせてくれる。

4月になったというのに、今朝はどこの家の屋根の上にも
真っ白な霜が降りた‥‥。それでも、固かった蕾の殻を
破るようにして、ようやく梅がちらほら咲き出して、あたりに
色気を振り撒き始めた‥‥。
f0140209_2016297.jpg

f0140209_20171144.jpg
f0140209_20165082.jpg


by don-viajero | 2012-04-02 20:18 | Photo | Comments(3)
Commented by パーチ at 2012-04-02 22:51 x
マクロレンズはピントを合わせるのが難しそうだね。
花の中央の雄蕊の先端にピントを合わせるべきでは・・・。
Commented by DON VIAJERO at 2012-04-03 06:18 x
そうなんよ!
三脚なしだと、どうしても手振れになってしまう(>_<)
Commented by DON VIAJERO at 2012-04-03 06:20 x
クロッカスは好天でSSが速かったから、
バッチシだったけどね!


<< 言葉尻      April fool >>