陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

桜の魅力 Ⅵ

「うららかな春の光」‥‥。
そんな春の光を受けて輝く花びらたち。

英語なら差し詰め「a clear and mild」とか「a beautiful」
ぐらいしか言い表すことのできない日本語的素敵な言葉だ。
ただ、あまりにありふれていて、手垢のついた表現になって
しまってはいるものの、そこには単純な真実が存在して
いるのではないだろうか‥‥。
それまでの頬を叩いていた冷たい空気と入れ替わった暖かな
空気が、頬をなでてくれる心地よさや、あちこちでほころびる
花の蕾や若芽の放つ新鮮な匂いを、この「うららかな」という
言葉だけで見事に表現している。

そして「うららかな桜の魅力」はこの6枚でたっぷり堪能される
ことと思っている‥‥。
f0140209_2073855.jpg

f0140209_208994.jpg

f0140209_2083573.jpg

f0140209_209162.jpg

f0140209_2091746.jpg

f0140209_2093429.jpg


by don-viajero | 2012-05-02 20:09 | Photo | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-05-04 00:09 x
光を透過した花弁がとても綺麗に描写されてるね。
PHOTOHITOでいま「桜」をテーマにしたフォトコンテストをやってるけど、登録して応募してみたら。^^
Commented by DON VIAJERO at 2012-05-04 05:56 x
結構、自信作だったんだ!
お褒めのお言葉ありがとう!m(_ _)m
「桜は人を狂わし、紅葉は人を黙らす」って
言われるが、来年チャレンジ(コンテスト)してみるよ!


<< 桜の魅力 Ⅶ      桜の魅力 Ⅴ >>