陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

記憶の扉

今朝、キラキラ輝く『草むらの宝石』に出逢った!
f0140209_2034487.jpg


ひょんな拍子に開けられる『記憶の扉』。

それは、さりげない会話のなかであったり、本のなかの
一文であったり、はたまたどこからか漂ってくる匂いであったり、
ひょっとしたら、舌での味わいのなかに現れるかもしれない‥‥。

なかでも「デジャ・ヴュ」のような現れ方にはドギマギしてしまう。
本当にあったことなのか?単なる夢のなかでの物語りなのか‥‥?

レンゲもそうではあるが、無垢の幼いときに目にした光景。
たとえ、それが年月を経て、そんな無垢な感性を失ってはいても、
突然現れた光景に感動したとき、それは明らかに僕のなかの
『記憶の扉』が開かれた瞬間であろう!

by don-viajero | 2012-05-16 20:05 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-05-17 14:57 x
キラキラ輝く水滴がとても綺麗!

僕って、誰のこと?(笑)
Commented by DON VIAJERO at 2012-05-17 19:33 x
遠い郷愁の中では「僕」なんだよね~(笑)


<< 乗っ取り      実現 >>