陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

乗っ取り

乗っ取りならぬ、乗っ鳥だ!
f0140209_2074988.jpg
「おっ!なかなかいい巣箱じゃねぇか!」
f0140209_20846100.jpg
「おぉ‥ちょちょっと狭いなぁ!よっこらしょっと!!!」
f0140209_2092849.jpg
「ほぉ~眺めはまぁまぁだな!」
そこへやってきた小五月蝿いキセキレイ。
f0140209_20102019.jpg

f0140209_20124181.jpg
「チチン、チチン俺の巣のそばに来るんじゃねぇ!」

まったく人間様の近くに勝手に巣をかけておきながら、
近づけば「チチン、チチン」の大騒ぎだ!
ベランダの真横にある梁の上に巣作りを始めていた。
f0140209_20115312.jpg
「やれやれ、喧しいキセキレイさんのお隣はご免だよ!」
とうとうムクドリも放棄。キセキレイは作りかけの巣も撤去して、
この巣箱、いまでは最初の訪問者・シジュウカラが若芽の出揃った
ヤシャブキの枝に止まりながら、せっせと餌を運んでいる。

by don-viajero | 2012-05-18 20:15 | Photo | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-05-19 12:33 x
そんでもってあなたは乗っ撮り?
Commented by DON VIAJERO at 2012-05-19 17:50 x
パーチさんへ、座布団2枚!


<< 陽春      記憶の扉 >>