陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

陽春

そんな言葉がよく似合う、すばらしく天気のいい日だった。
空にはひとかけらの陰りもなく、乾いた風が緑を揺らし、
目に映るものすべてが光に包まれていた。
できれば、誰もが月曜の日に取って置きたいような、
清々しい陽射しと薫風が、水を張った早苗の上を軽やかに
舞っていた。

レンゲ田の田起こしや畦作りを午前中に済ませ、久しぶりに
晴れの日に家で過ごした。
川沿いの日陰には、いつのまにか著莪が次々と咲き誇り、
庭のツツジも色鮮やかに咲き出している‥‥。
f0140209_17541536.jpg

そして、有明山にかかる天使の梯子も、これからの安穏な
日々を約束してくれているような気がした‥‥。
f0140209_1755156.jpg


by don-viajero | 2012-05-19 17:55 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-05-22 15:31 x
有明山の雪はもうとっくに消えたのかな。
上の写真、光の反射が綺麗だね。
構図もいいと思うよ。
Commented by DON VIAJERO at 2012-05-22 21:03 x
金環食撮影、失敗しちゃった!(>_<)


<< 知恵熱      乗っ取り >>