陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 22日

知恵熱

一昨日、日曜の朝、PCがどうやってもネットに繫がらなく
なってしまった。
8時からレンゲ米田の代かきに行かなくてはならず、焦る。
焦れば焦るほど解らなくなってしまう‥‥。

昼少し前、家に戻り格闘!
光ファイバーのモデムや有線ランケーブルの差込も確認。
腐りかけた脳みそを総動員‥‥でも変化なし!
数日前の設定に戻して、一旦は修復したものの、やはり駄目!

覚悟は決めた!バックアップ後「ふりだし」に戻そう‥‥。
今はカミさんが使用しているXPの入ったPCと、どうも
相性が合わず、何度もフリーズしてしまい「ふりだし」に
戻し、リカバリーしたのだが、私が現在使用しているDELLの
超安いVistaが入ったデスクトップは、一回もフリーズした
ことがなく、良き「相棒」であったのだが‥‥。
頭が痛い‥熱まで出てきたみたい‥でもオデコは熱くない‥
身体が火照り‥寒気がする‥食欲までない‥。

珍しく日曜の夜一緒に食事をしたカミさんがPCを開くために、
机に向かった‥「繋がらないよ‥!」

この一言に私は大いに安堵した。つまり私のPCがイカレタの
ではなく、接続の設定に問題が生じたのだ。知恵熱に犯され
草臥れ果てた脳みそを癒すために8時前には寝る‥‥。

そんなとき観た夢は、なんと私が暗殺した金正恩が海にプカプカと
浮かんでいる場面だった‥‥。

まず4時に目覚めた私がしたことは、有線ルーター設定CDを
再インストールしたことだった。見事に開通!!!
「マンセイ!マンセイ」もちろん、その時点でプカプカ浮いた奴の
登場の謎も解け、知恵熱はどこかへ消えてしまっていた‥‥。

by don-viajero | 2012-05-22 21:06 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-05-23 23:30 x
うちのPCもよくあるよ。
多分、PCって生き物なんだと思うよ。
機嫌がいい時と悪い時があったり・・。(^^
Commented by DON VIAJERO at 2012-05-24 06:12 x
まぁ、ウィルスに感染するぐらいだからある種
「生き物」かもしれないね!
私が『金正恩』を暗殺した夢の伏線があるように、
今回のトラブルにも様々な要因があった‥‥。
事の次第は近いうちに「ブログ」のなかで
披露するつもりです!


<< 朝のジュエリー      陽春 >>