陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

アルファルファー

夕食の卓にサラダが加わると、その都度独り言のように
ボソッボソッと呟く‥‥。
「最近、アルファルファー見なくなったね‥‥」
「あまり、売れないんじゃない?」
「そうかなぁ‥‥。美味しいのになぁ‥‥」

数年前まで、隣町の某スーパーの野菜売り場にだけはあった。
しかし、わざわざそれだけのために、そこへ行くわけには
いかない。しかも、最近そのスーパーが某系列になって以降、
その食品はすっかり姿を消してしまった‥‥。

一カ月ほど前、突然カミさんからプレゼントを貰った!
『キッチン菜園』という手軽で便利な卓上栽培ポットだ。
プラス、アルファルファの種も‥‥。

早速、光の当たらない場所に置く。10日後、光を当て
2日経ったアルファルファだ。
f0140209_1953621.jpg

フワ~っと包まれたものが、噛み砕く歯に気持ちのいい
シャキシャキ感になって口のなかに広がる。いかにも
身体にいい野菜を摂取しているという満足感が、気分までをも
クリヤにしてくれる。

by don-viajero | 2012-05-29 19:56 | 男の料理 | Comments(0)


<< 夢芝居      宮部みゆき >>