陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

呼称 Ⅱ

我が家がまだ「Family」そのものであったとき、
それは、まったく違和感のないものだった。

カミさんや子どもたちからの「おとうさん」。
私や子どもたちからの「おかあさん」。

時が流れ、子らのいない二人だけの空間になっても
「おとうさん」「おかあさん」の掛け合いだ。
いまさら小っ恥ずかしくて名前でなんか呼べない。

まだまだ「じぃさんやい」とか「ばぁさんやい」
などとは決して言わない。

ところが、孫たちが来れば、いとも簡単に「おじぃちゃん」
「おばぁちゃん」に変換されてしまうのである。

by don-viajero | 2012-06-11 19:52 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-06-11 20:00 x
そのうち孫たちが来てないときでも「おじぃちゃん」「おばぁちゃん」って呼び合うようになるよ。
上にクソを付けないようにね!
うちの場合は、まだ先のはずだけど、時々クソ付けで呼ばれるけど・・。
Commented by DON VIAJERO at 2012-06-12 06:41 x
誰に~???

お尻ペンペンでんなぁ~!(笑い)


<< P.S      走れない理由 >>