陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

早起きは‥

昔も今も三文の得である。

昨日は朝方まで弱い雨が残っていたので走らなかった。
今朝、4時に起き体をランに向けて整えていた。
数日前から鳴き始めた数匹のヒグラシ。
「カナカナ カナカナ」
まだその数が少ないうちは、日の出前や夕暮れに
響く声が、涼感や物悲しさを感じさせている。その声に
促されるように外に目をやると、すばらしい朝焼けが
始まっていた。
f0140209_12493699.jpg

f0140209_12495470.jpg

5時、すっかり赤味を失せ、白みかけた無風の空の下、
ゆっくりと走り出していった。

by don-viajero | 2012-07-16 12:51 | Photo | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-07-16 21:11 x
綺麗な朝焼けだね。
こちらは今日の夕焼けは綺麗だった。
娘が携帯で撮っていたけど、オレは撮れなかった。
こういう時に海にでもいたらいい写真が撮れたと思うけど、うまくいかないもんだ。
あっ、くさやはほとんど一人で食べました。
Commented by DON VIAJERO at 2012-07-17 02:23 x
こちらも茹だるような暑さ。
でも、午後からは少し強い風が吹き、上空の雲を
払いのけ気持ちのいい蒼い空が広がったんだが、
夕焼けはなし!


<< 真夏日      世界の料理 Ⅱ >>