陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

安曇野花火Ⅰ

新聞の折込み案内チラシには19時~21時とあった‥‥。

前もって決めておいた場所に、19時少し前に陣取りカメラを
セッティング。ところが最初の花火が上がったのは19時25分。
その場所からは会場のアナウンスは聞こえないが、な、なんと
花火大会の1/4が、おそらくはつまらないであろう、芸の無い
お決まりの来賓ご挨拶で潰されてしまっているのだ!

撮り終わってみれば、真っ当な花火の写真なんか一枚もなく、
単発で、遥か数百億光年も離れた宇宙の彼方で、巨大な星が
終末を迎える壮大な超新星爆発みたいなものばかり撮っていた(笑)。
f0140209_1937281.jpg

f0140209_19374424.jpg

f0140209_1938027.jpg

f0140209_19381630.jpg

f0140209_19384365.jpg

f0140209_193992.jpg


by don-viajero | 2012-08-16 19:40 | Photo | Comments(3)
Commented by パーチ at 2012-08-16 22:20 x
初めての花火撮影かな?
以外とピンや露出を合わせるのが難しいでしょ。
Commented by パーチ at 2012-08-16 22:21 x
↑ 以外→意外に訂正
Commented by DON VIAJERO at 2012-08-17 06:22 x
初めてだよ!
一応勉強して行ったんだがね・・・(笑)。
ポイントが数キロと離れ過ぎていたね!
やはり、花火はド迫力で見ないと!


<< 安曇野花火Ⅱ      ブレイブ・ストーリー >>