陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

旅の虫

最低気温も20℃をきり、早朝は道端の草ばかりか、トタン
屋根の我が家でも、夜露が溜まってビッチョリ濡れるように
なってきた。昼間のセミたちも、最後の鳴き声を搾り出すような
大声で捲くし立てるものの、夜ともなれば、誰がコンダクター
なのか判らぬが、いつしかそこかしこで虫たちの合唱が始まる。

さぁ、私のなかでもあらぬ虫が疼き始めましたよ!(笑)
今年、大人しくしていた分、資料集めに張り切っちゃいますね!

もちろん行き先はミャンマー
ANAが10月からヤンゴン便を就航させるニュースをネットで
発見!私の「ANAマイレージ」が3万ポイントを越えた現在、
サーチャージャーなしでヤンゴン往復無料チケットをゲットする
ことが可能になったのだ!(実際は直行便ではなく、バンコク経由
なのだが‥)

ところが、毎回の旅で少なからず情報を提供してもらい、尚且つ
お供してもらっている地球の歩き方・「ミャンマー編」の最近本が
出版されてないためか、2011年~12年ものがプレミアム価格
(中古本のため送料込みで3000円以上する)をつけてしまい、
あまりの高級本になってしまったので購入不可。

そこでネット検索以外では、旅行人「2007年夏号・ビルマ東西南北」
(この旅行人、イエメン版では大いに役立った)とロンリープラネット
「Myanmer」版をチェック。

私の中の虫たちは、すでにスーチーさんにシグナルを送り始めている
かもしれない‥‥。もちろんコンダクターは私ではあるが‥‥。

by don-viajero | 2012-09-08 20:05 | ◆旅/全般◆ | Comments(0)


<< 小噺『りんご』      挨拶 >>