人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

Decade

a decade=10年間 Decade_f0140209_19244098.jpg
すでに忘れ去られてしまったような、しかも世間が出版社の
策略にまんまと踊らされた狂想本『1Q84』。

『3652』。伊坂幸太郎の初エッセーである。手にするまで
この題名の意味するところが判らなかった‥‥(笑)。

「伊坂幸太郎」。好きな作家の一人ではあるが、彼の作品すべて
読破しているわけでもない。それでも小説としての作品と違い、
エッセー集は等身大の彼を垣間見ることが出来るような気がする。

そのなかに、妙に納得する一文があった。
「僕もB型です。でも、子供のときから何となく、B型というものに
 抵抗があって(笑)、いわゆるB型的な性格から離れようと、
 必死だった気がします。‥‥」

by don-viajero | 2012-09-27 19:26 | | Comments(0)


<< 妖艶      曼珠沙華 >>