陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

朱の世界 Ⅳ

「曼珠沙華」今シーズン最後の撮り収め!
白に浮かぶ朱
f0140209_19331491.jpg

f0140209_19334355.jpg

f0140209_19335933.jpg

f0140209_19341734.jpg


by don-viajero | 2012-10-03 19:35 | Photo | Comments(4)
Commented by riojiji at 2012-10-04 07:43 x
青空バックの、「朱の世界」の方が 好きだな・・
前に何かで 見たけど 棚田の畦に咲く彼岸花、
絵になってましたよ(笑)
モグラ対策で 彼岸花を植えるんだってね。
白に浮かぶ曼珠沙華は 毒々しい・・かな(笑)



Commented by DON VIAJERO at 2012-10-04 19:17 x
彼岸花の根には毒があって、ミミズが寄り付かない。
結果、ミミズを食料としているモグラも来ない。
ということらしいよ!
Commented by パーチ at 2012-10-05 17:24 x
調整に出してたレンズが今日戻ってきた。(調整料無料^^)
試しに彼岸花撮ろうと思ったけど、ピントをどこに合わせたらいいか解らなくてろくな写真にならなかった。
意外と難しんだね。彼岸花って。
Commented by don-viajero at 2012-10-05 18:49
それは良かった!
ピントは御兄さんの好きなピ~ンと張った
雄しべとちゃうん?


<< 残党狩り      連想ゲーム >>