陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 06日

残党狩り

スズメバチ退治をしても、残党がその辺をウロチョロ飛び回って
いるあいだは、正直怖い。滅多なことでは攻撃してこないが、
結構用心深く纏わり付く。私が発する匂いかなにかで、巣を
荒らした者を認識しているかのようでもある。

ときには、恐怖心が「ブ~ン」という耳鳴りに似た音でも拾って
しまえば、身を低くして目はキョロキョロだ。そこでネットで
見つけたのが「ペットボトルで作る簡単蜂捕りホイホイ」。
f0140209_19311858.jpg


内部がツルツル(ハイボール用炭酸1L)のペットボトルの上部に
カッターで穴を開け、CCレモンと焼酎を入れるだけ!3箇所に
吊るしておいた。

最近、そのうちの一つにオオスズメバチが入るようになってきた。
今日現在で4匹。キイロスズメバチが、まるで子供のように見える。
f0140209_1933293.jpg


by don-viajero | 2012-10-06 19:40 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-10-06 22:35 x
今度、大スズメバチの子供も捕まえてよ。
一度、食べてみたい。^^
Commented by DON VIAJERO at 2012-10-07 07:57 x
オイラだってオオスズメなんか食べたことなんかないよ!
あいつらは森の中の木の上や木の洞に巣を作る。
もし、一撃されたら、いかな私のような兵でもイチコロだね!
キイロみたいにお岩さんぐらいで済めばいいほうだよ!
奴らは森の中の昆虫界で頂点に君臨しているんだぜ!


<< 秋の早朝ラン      朱の世界 Ⅳ >>