陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

深まる秋

f0140209_19131298.jpg

『ずくの会』の作業もなく、何も予定の入っていない休日。
早朝とまでいかずとも、朝、ランニングを済ませ、朝食の
お供にハイボールを飲みながら新聞を読み、そしてロッキング
チェアーをベランダに出して、引き立てのコーヒー片手に、
読みかけの分厚い本のページでも開こうと思っていた‥‥。

ところが、あれからたった一週間しか過ぎていないのに、
先週の早朝ランで着たウェアーでは寒くなってしまった。
昨日は6時の外気温が4℃。今朝も6℃だ!季節が足早に
冬に向かっているみたいだ。

冬用のウェアーに身を包(くる)み、走り出していった。
静寂な朝の空気を突き破るように、モズの高鳴りが響き渡り、
数キロ離れたところを走る電車の音までが「ガタン ゴトン」
聴こえてくる。道には車に潰された柿や栗、クルミの残骸が
散らばり、それを狙ったカラスたちの喧嘩が始まっている。

風を切って走る頬ばかりか、耳たぶまでが寒さを感知するように
なってきた。軍手をしてちょうど良いぐらいのランニングだった。

家に到着し、息を整えるための体操をしていると、
「電話だよぉ~!」サッシを開けてカミさんの大声。
そう、飛び入りの仕事が入ってしまった!

今日の思い描いていた予定が、ズタズタにされてしまった瞬間だ!

by don-viajero | 2012-10-14 19:17 | Run | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-10-17 00:12 x
やっぱりブラジルには勝てないな。
フランス戦で芽生え始めた自信も完全に打ち砕かれたな。
個人の力が全然違う。
でも内容的には後半の途中までは面白かった。
記事にはまったく関係ないコメントですみません。
Commented by DON VIAJERO at 2012-10-17 06:25 x
0対2までラジオで聴いていたんだが・・・。
寝ちゃったよ!(笑)


<< 秋桜・競演      「The 秋」 >>