陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

サプリメント

一円稼ぎのネットアンケート調査のほとんどが、サプリメントに
関するものだ。やれ膝の痛みだの、腰の痛みだの、頭皮だの。
身体の質問で、なかには「これを飲み続ければ必ず痩せる」
「毛髪が増える」なんて、人の弱みに付け込んだ商売が罷り通っている。
藁をもつかむ思いで高い金を払って、こんなことをする連中がいると
思うだけで、笑えてくる。なにも努力せずしてサプリメントだけで
改善などするはずがないのに‥‥。

結婚前大きな「旅」を経験したというのに、結婚後私の中では、
しばらく「旅」という概念が消えていた。
それは、子育てや生活に追われ、イクメン親父として「一人旅」
なんてものを、完全に封印してきていたのかもしれない‥‥。

子供らが成長するにつれ、それぞれの我(が)を見せ付けられて
ゆくのに並行して、40歳を過ぎた辺りからか、沸々と体内の
「旅ビタミン」が不足して、精神のあちこちがいまにも機能不全に
陥るまでになってきたことに気付き始めた‥‥。

それでも、そんな重症になるまでは、辛うじて己の体質に合う
「旅の本」というサプリメントに頼ってきた。
f0140209_19343617.jpg

f0140209_1935518.jpg

本から授かるサプリメントの旅のように、常にいい旅をしたいと
思っている。幸いにして、これまで私が訪れた国で「二度と行きたくない」
なんてとこはなかった。どこも「もう一度来てみたい」国であり、
またいつか逢ってみたい人々がそこにいる‥‥。   

by don-viajero | 2012-11-07 19:38 | ◆旅/全般◆ | Comments(2)
Commented by riojiji at 2012-11-10 05:50 x
上温湯隆、色川大吉、森本哲郎、横尾忠則、・・・
そして 深夜特急の沢木耕太郎。
あるある、おれの本棚にも・・今夜にでも 深夜特急、読み返してみるかなあ(笑)
Commented by DON VIAJERO at 2012-11-10 06:20 x
旅をそそる本は楽しいですよね!


<< 真っ赤だな~      積読 >>