陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

真っ赤だな~


♪真っ赤だな 真っ赤だな
 赤松葉っぱが 真っ赤だな
 東山が 真っ赤だな

 安曇野インターを 降りたなら
 真っ赤なお山が 目の前に
 真っ赤な秋に 囲まれている♪
f0140209_19524332.jpg


『豊科インター』の名称を『安曇野インター』に2億円を
かけて変更。周知宣伝料、高速上や取り付け道路看板等の
取替え費用、すべて市が負担。要するに我々の税金だ。
経済効果は10億円だというのだが、一体誰がこの数字を
どのようにしてはじき出したのか知らないが、たとえ効果が
10億円の半分、ましてや2億円に届かなくとも誰も責任をとらない。

全国各地に利用者数予測や経済効果予測から建設され続けた
地方空港を挙げれば一目瞭然だ。もはや単なる地方空港ではなく、
日本各地に赤字で真っ赤な痴呆空港があちこちに点在している。

さて、せっかく市民のお金を使って交換した『安曇野インター』で
降りても、秋以外に訪れた観光客はみんな驚くだろうな!秋でも
ないのに真っ赤なお山を見て‥‥。そして口ずさむかな?

♪秋でもないの~に ‥‥♪

by don-viajero | 2012-11-08 19:56 | エッセー | Comments(0)


<< 美味い料理&旨いお酒      サプリメント >>