陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

Good-by Land Cruiser!

毎回のランニング終了後、シャワーを浴びてカラダスキャンに
乗り、表れた数字をエクセルに記録する。そして次に待って
いるのがご褒美。カラカラの喉を潤してくれるそれは、ちょっと
前までは「サントリープレミアム/500mm缶」だったが、最近は
「角ハイボール/500mm缶」に変わった。

以前から、時々子供たちにも話をしていた車。夢物語のような
話しだった。先ごろ、還暦を目の前にして、カミさんの
許しも得て、我が人生に大きな、大きなご褒美をした‥‥。
自分にとっての夢物語を実現させた‥‥。

ランドクルーザー・プラド。新車で購入したのは1992年。世の中、
バブル絶頂期だった。家族の思い出をいっぱい積んだ車。

いまでは、その『遊び』用の車自体が遊んでいる。毎年のように
買い替えを促していた販売店も、さすがに最近は連絡がない。
「四角くなったら、買い替えを考えてもいいよ!」
この一言で大概は退散する。

なんの気なしに、ネットの無料査定に問い合わせたところ、
画面には「査定不可能!」が出てきてしまった。20年前の車だ!
然もありなん!!!ところが数分も経たないうちに、某中古車
買取業者が食いついてきた。無料で見たいということで、数日後
来てもらい、査定した結果が15万円也!この値を参考にして、
某ネットカーオークションサイトに最低価格20万円で出品。
なんと最終26.1万円の値がついたのだった。

世の中、車の形はこれでもかというくらいにケツが上がり、益々
丸っちょくなってくる。そして、それぞれが燃費競争に明け暮れた
結果、どの車も似たような車体になり、マークを確認しなければ、
どこ社の車か判別が難しくなってきている。

遥か遠くに春が過ぎ去り、快活だった夏も終わり、人生の秋から
冬にさしかかった今、世間の流れに完全逆行するようなご褒美を、
自分に与えた!                    

by don-viajero | 2012-11-30 19:59 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-12-01 10:19 x
DONジー、新車購入おめでとう!
正月は新車で来るのかな?
Commented by DON VIAJERO at 2012-12-01 11:47 x
おNEWじゃおまへんでぇ!中古車や!!!
そんなに儲かっておりまへんわ!
ものが納車したら「Welcome 〇〇」で
ブログに載せるわ!(笑)


<< カツ丼      至福の時間 >>