人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

カツ丼

カツ丼_f0140209_1239057.jpg

私にとっての『カツ丼』とは、丼のなかに揚げたカツを
乗せ、特製ソースをかけ、横にドカーンと刻みキャベツ
なんざ鎮座まします、ソースカツ丼などという、邪道な
食べ物ではない!あくまでも正統派卵とじ煮カツ丼である‥‥。
なぁんか「東海林さだお」風になってきてしまうが‥(笑)。

振り返れば、カテゴリー「男の料理」の紹介第一号は
『カツ丼』だったのに、そのカツを使ってのカツ丼写真を
載せることがなかった‥‥。

今日、フルトレ後の昼食にカツ丼を作った。具は玉ねぎと
ブナシメジ。トッピングはミツバと海苔。強引に叩き
過ぎたので、元の大きさまで(これはサクっとした食感には
重要なことなのだが‥)戻らなかったが、揚げたてのカツを
使ってのカツ丼はとりわけおいしゅうございました!

by don-viajero | 2012-12-02 12:42 | 男の料理 | Comments(0)


<< 温泉スタンド      Good-by Land Cr... >>