陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

母の夢

f0140209_1917529.jpg

我が家の庭で、一年の最後に緑の葉の中から顔を出す、
ヒイラギの可憐な白い花。冬の木と書いて柊。
顔を近づければ、ほのかに金木犀の香りがする‥‥。

実家の母へも温泉を届けた。翌朝電話があり、
「昨日はありがとう!気持ち良かったよ!
 それに、父さんが入りに来たんだよ!
 またときどきお願いね‥‥」
「そりゃぁ良かった、良かった!
 親父も墓んなかじゃ寒いんだろうなぁ‥‥。
 また、暇をみて運んで行ってやるよ!」

by don-viajero | 2012-12-06 19:23 | | Comments(2)
Commented by libra-mikio at 2012-12-28 00:03
素敵です。
Commented by DON VIAJERO at 2012-12-28 07:12 x
「最新のコメント」欄を見て、チェロキーのことかな?
って早とちりしてしまいましたよ!(笑)

Mickeyさん、ありがとうございます!
最近、トンと親父の夢を見なくなりましたが、
日々の生活のなかで、自分の仕草や言葉遣いが
-これって親父みたいだな・・・-
DNAが流れているんですものね!


<< 夢追い人      温泉スタンド >>