陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

夢追い人

f0140209_1943237.jpg

乾いてフカフカした柔らかな布団のような、幾重にも重なった
落ち葉の上に、なにかがあった‥‥。

周りにいる見知った顔の者たちも、それぞれがそのなにかを
手にしている。私もそれを拾い上げようと触れた瞬間、
-ビリビリ ビリビリビリ-
全身に電流が走り、その衝撃で目が覚めた。

久しぶりに起きたとき、夢を追うことが出来た。
ここ最近、あれほど毎晩の如く鮮明な夢を見ていたというのに、
トンと見なくなった。それはおそらく、見なくなったのではなく、
思い出さなくなっただけなのかもしれない‥‥。

そのくらい脳みそが疲弊してしまっているのかな?(笑)

by don-viajero | 2012-12-07 19:46 | | Comments(4)
Commented by パーチ at 2012-12-08 14:28 x
熟睡してると夢は見ないっていうけどね。
健全な証拠だよ。
夢と現実の区別がつかなくなったら危ないよ。(うちのお袋もそうだけど・・・)

くっきりついた影、目の付け所が面白い!
Commented by DON VIAJERO at 2012-12-08 20:10 x
日々の働きに疲れ切って熟睡する。
楽しみな『夢』もみない。
結果、ハイエナどもが儲けの上前を頂戴してゆく!

日向があれば、そこには必ず日陰が出来る・・・。
Commented by パーチ at 2012-12-08 20:48 x
う~ん、精神的に疲弊してるかもね。(笑)
Commented by DON VIAJERO at 2012-12-09 06:25 x
健全な肉体には健全な精神が宿る。
なぁんも疲弊なんぞしとらんでぇ!!!

ただし、この時季になると毎年始まる「税」との
バトルに悩んでいるかな?(笑)


<< 盲目の歌い手      母の夢 >>