陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

モノトーンの世界

f0140209_22164821.jpg


日本風に表現すれば「水墨画の世界」。

昨日、日中パラパラと舞っていた雪は、夜になると深々と
降り出してきた。雪の夜は静かだ。翌朝、それはカーテンを
開けるまでもなく、すべての音を吸収しつくしたと思われる
ほどの、静寂を目の前に展開する。しかも音ばかりでなく、
色彩までをも消し去り、辺りはすっかりモノトーンに支配される。

10cmは積もっただろうか?今シーズン初の積雪だ。
夕方、青空が見え出した。明日の朝はかなり冷え込むことに
なるだろう。水道の凍結防止帯の電源を入れなくては‥‥。

f0140209_22175436.jpg


by don-viajero | 2012-12-10 22:19 | Photo | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-12-11 15:26 x
そちらはもう雪ですか・・。
こっちはここ2~3日強風が吹き荒れてた。
今年は例年より寒い気がする。
写真はともかく釣りに行く気は萎えちゃうよ。
Commented by DON VIAJERO at 2012-12-11 19:20 x
例年になく11月が暖かったので、
12月に入ってからの寒さが応えます。
そこへやってきた大寒波!老体にはきついですね!(笑)


<< 真冬日      盲目の歌い手 >>