陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 31日

2012・大晦日

f0140209_13383266.jpg

本来ならば『2012・最終ラン』と銘打って書くつもりだった。

金曜夜から降り出した雪は、早朝には湿り気を含んだものに
変わり、今シーズン最高の25cmの積雪をもたらした。

公道はグチャグチャ雪道になり、日曜にはランニングなんか
出来る状態ではなかった。そこで久しぶりに縄跳びをやった。
1時間1万回だ。これはランと比べ遥かにハードであり、
カラダスキャンも普段よりすこぶる気持ちのよい数字をはじき
出してくれる。
ちなみに、今年度の最終ランは12月23日(日)となった。

さて、今年も今日一日で終わりである。翌年は数ヶ月も経てば、
ついに十干十二支(じっかんじゅうにし)が合わさる『還暦』を
迎えることとなる。
十干:甲・乙・丙・丁・戊・庚・辛・壬・
十二支:子・丑・寅・卯・辰・・午・未・申・酉・戌・亥

我々が幼かったころ、還暦を過ぎた人はみんなおじいちゃんであり、
おばあちゃんだった。あのころのことを思えば、現代の還暦者は
10歳は若いだろうし、元気である!

by don-viajero | 2012-12-31 13:44 | エッセー | Comments(0)


<< A Happy New Year!      MT vs. AT >>