陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

Yemen Foods Ⅱ

f0140209_19375190.jpg

f0140209_1938736.jpg
サンドイッチ屋さん。(羊肉入りコロッケ2ヶ+ポテト+野菜/30YR≒18円)
f0140209_19401871.jpg
シュウルマサンド屋さん。(やはり30YR)
f0140209_19413165.jpg
ホブス屋さん。(1ヶ5YR≒3円)
f0140209_19424159.jpg
f0140209_1942271.jpg
焼きたてナンに卵を落としたスナック。バイエン(30YR≒18円)
f0140209_19433266.jpg
高級レストランで生野菜摂取。(300YR≒180円)

そもそも、今回のイエメンの旅での「食」に関しては、期待もして
いなかったし、重きも置いてはいなかった。これは、旅立つ前から
解っていたことだから、格段苦にもならなかった。私にとって、
この旅の重要性は、如何にして「人のいいイエメン人」と、多くの
旅人たちから賞賛される人々との“触れ合い”が持てるか、という
ことだけだったのかもしれない‥‥。

最後に次回、そんな同じ地球人としての『愉快な仲間たち』とも
言える、イエメンの人々との接点を紹介して、今回の旅を閉じる
こととしよう‥‥。

by don-viajero | 2013-02-14 19:47 | Yemen | Comments(2)
Commented by アンニョン! at 2013-02-15 10:48 x
苦になるどころか、我が家の食卓に比べれば御馳走ですよ。
どれもこれも食してみたいです。

写真で見る限りでは肥満度ゼロ。
欧米化していない食生活が推し量れます。

スーパーの写真も見たかったです。


Commented by DON VIAJERO at 2013-02-15 18:31 x
みんな美味しかったですよ!

残念ながらスーパーでは一枚も撮りませんでした・・・。
あの黒ずくめの女性たちの隠された目が怖くて・・・(笑)


<< 愉快な仲間たち      Yemen Foods Ⅰ >>