陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 07日

『円盤揚げ餃子』

f0140209_17195682.jpg

餃子の皮を使って、ちょっとかわった簡単なお酒のツマミ。
材料:硬めのゆで卵・2個、合挽き肉・50g、刻んだ玉ねぎ・1/4個、
   塩・適、カレー粉・適、ケチャップ・適、餃子の皮・8枚、
サラダ油・適/【タルタルソース用】マヨネーズ・適、酢・適
作り方  
①ゆで卵一つを細かくして、挽き肉、玉ねぎ、塩、カレー粉、
  ケチャップをボールに入れよくかき混ぜる
②①のタネを餃子の皮の中央にのせ、周りに水をつけてもう一枚
  重ねて縁を合わせ、フォークで周りを押さえて波の模様をつける
③フライパンに油を1cm深さに注ぎ、熱したら2~3分、返して
  2~3分揚げる
④もう一つのゆで卵をみじん切りにし、マヨネーズと酢を混ぜ合わせて
  卵タルタルソース

by don-viajero | 2013-03-07 21:18 | 男の料理 | Comments(2)
Commented by アンニョン! at 2013-03-08 10:00 x
薄手のピロシキみたいですね。
ピリ辛のトマトソースなんか合いそう・・・

和食中心の我が家よりもずっとハイカラな食卓で
アラ還とは思えない~
Commented by DON VIAJERO at 2013-03-08 19:07 x
ピロシキ、いいですねぇ!
今度、キャベツやキノコも入れてナン用でチャレンジしてみますか!

アラというよりalmostですね!


<< スキー・Ⅰ      昔日 >>