陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 21日

『三兄弟』

f0140209_1929718.jpg某サイト記事からの抜粋
大多数の男性はこの男性が正面を向いているように見え、
大多数の女性は横を向いているように見えるらしい‥‥。


それぞれに人格があるように声も違う三人。
上のお兄ちゃんは声変わりも終え、野太い。
真ん中のお兄ちゃんは低いときもあれば
高いのも混ざる。一番下はいつでもキャンキャン
小五月蝿い。でも三人の顔は見えない。

風邪でもないのに一晩中咳き込んでいた‥‥。
そんな夢現(ゆめうつつ)に現れた三重奏の咳。
三人がかりではあまりにも五月蝿いので、一人、
二人と消してゆくのだが、いつでも最後まで
残るのは一番下のキャンキャン咳。

はたして眠れたのか、眠れなかったのか判らぬまま
朝を迎える。あれほど咳き込んだのに、喉は痛くない。
活動し始めたと同時に、咳は収まっていった‥‥。

by don-viajero | 2013-03-21 20:28 | | Comments(0)


<< 勘違い・Ⅱ      鬼の霍乱・Ⅱ >>