陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

『ピロシキ』

f0140209_19111950.jpg

ナン生地で作ってみたピロシキ(コメント欄参照)は、周りにパン粉を
つけたまでは正解だったが、パンの中身がべたついて“おやき”みたいに
なってしまった。そこでホットケーキの出番となった。(ピロシキ2個分)
少しばかりほんわりと甘いパンに仕上がったけど、柔らかくて美味しかった。
【パンの生地】ホットケーキ・200g、片栗粉・30g、水・80cc
【ピロシキの具】合い挽き肉・100g、玉ねぎ・1/4個、ピーマン・1個
          ニンニク・一片、その他塩コショウ・適、ナンプラ・適
【衣】水・適、パン粉・適、サラダ油・適

作り方
①玉ねぎ、ピーマン、ニンニクをみじん切りして合い挽き肉と炒める
②パン生地をボールに入れ、手でこね回し手につかなくなったら15分ほど
  ラップに包んで寝かせる
③打ち粉をしながら伸ばし、具を入れ餃子を包むように包み込む
④全体に水をつけてパン粉をまぶす
⑤油で揚げ、キツネ色になったらあげる
f0140209_19162976.jpg

f0140209_19164382.jpg


ピロシキの味付けにはケチャップ+マスタードで‥‥。

by don-viajero | 2013-03-24 20:31 | 男の料理 | Comments(2)
Commented by アンニョン! at 2013-03-28 11:55 x
ほんとに作るなんてズクある~

料理から解放された~い!
美味しいもの食べた~い!
Commented by DON VIAJERO at 2013-03-29 06:29 x
自分で食べたいものを作るから、
それなりに美味しいですね!

たまに作るから「ずく」も出ますが、
毎日、毎食ともなると・・・。


<< 命名      勘違い・Ⅱ >>