陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 29日

さくら

f0140209_1937496.jpg

「花ぐもり」「花冷え」「花嵐」「花むしろ」「花いかだ」「花散らし」‥。
ここに羅列した「花」はすべて「さくら」を指している。

四半世紀以上前、2800坪の原野を道だけ造って、数区画に
分譲され売り出された土地。時を同じくして、歳の同じぐらいの
世代が購入し、同じぐらいの子供たちを共有の空間で育てた‥。

そのうちの一人が、もう少し待てば、今年も愛でたであろう満開の
「さくら」を観ずに、昨夜、己の「人生の扉」を閉めて逝ってしまった‥。
「花散らし」も待てずに‥‥。

                                      合掌

by don-viajero | 2013-03-29 19:49 | エッセー | Comments(2)
Commented by アンニョン! at 2013-04-02 10:07 x
「男のロマンを支える女のガマン」・・・かのご夫妻から浮かぶ言葉。

もう我々も、いつ逝っても不思議ではない年齢に達したんですよね。
後悔のないよう、妻孝行に励んで欲しいです、個人的には。
Commented by DON VIAJERO at 2013-04-02 20:07 x
我が家では
「男のロマンは女の不満」かな?
結構、家族や、特に奥様には気・兼・ね・を
しているつもりですが・・。


<< 「あて」      命名 >>