人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 26日

'13 山桜

満開だぁ!!!
\'13 山桜_f0140209_1421567.jpg

4月25日、我が家にある山桜の大木6本が、気温の
上昇とともに一気に満開を迎えた!
\'13 山桜_f0140209_148175.jpg

\'13 山桜_f0140209_1482062.jpg

前日の風で開ききらずに落ちてしまった山桜の蕾。

固い蕾の殻を破って芽を出し始めたばかりのコシアブラは、
21日に降った雪で全滅!でもこの日、少しばかり殻を破り
損ねていた芽が元気に開いてきた。

by don-viajero | 2013-04-26 01:50 | Photo | Comments(4)
Commented by パーチ at 2013-04-26 19:09 x
まだ信州では桜が咲いているんだね。
写真としては一番下がボクの好み。^^
前後のボケがいいね。
明日からGW、遠くに出かけても混むし近くで写真でも撮ってるかな・・・
E君夫妻は豪勢にバリ島なんかに言ってるみたい。
羨ましい・・・・(*^^)
Commented by DON VIAJERO at 2013-04-26 19:53 x
G.Wはかなり仕事が入って遊びどころじゃないが、
まだ桜が開いていない山のお寺に行こうと思っているんだ!

しかし、この歳で二人で行くってのが・・・・仲がいいいんだね!
ボクらは喜寿を過ぎて元気だったら二人だけでヨーロッパかな?
Commented by riojiji at 2013-04-27 06:58 x
一番下の写真が 俺も好きだな。
コシアブラが全滅かあ・・
あの季節外れの雪のお陰で 農産物は かなりの被害みたいだね。
因みの 本日の乗鞍は またも真冬の逆戻り・・・
積雪10センチ!!
今年 春は来ないな(笑)

Commented by DON VIAJERO at 2013-04-27 09:28 x
そうですか!雪ですか?!
こちらは冷たい雨が降り出しました。
いま、蓮華田を見てきましたが、一つも咲いていませんでした。
コシアブラはこれから蕾を破って出てくるものまで、
大丈夫か心配ですよ!寒い!!!


<< Mission Impossible      音楽 >>