陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 27日

Mission Impossible



「爺ちゃん!しっかり運転しなよ!」
1歳半(男)の孫が生意気に指図する。
「そうよ、お爺ちゃん!
 あんな車、見失わないようにね!」
追い討ちをかけるように、1歳三ヶ月(女)の孫にも
釘を刺される。
二人して埋もれるようにして、後部座席に並んだ
チャイルドシートのなかから、ワーワーキャーキャー
我がもの顔で喚きたてる。

チェロキーの前を猛スピードで走るボルボを追跡する。
「平地じゃ、ちょっと難しいな‥‥。上り坂になれば
 こっちのもんなんだがなぁ‥‥」
「これはボクたちが、爺ちゃんに出した
 “ミッション・インポッシブル”なんだからね!」
「お爺ちゃん!あんな平べったくて、
 車高の低い車なんかに負けちゃぁ嫌だよ!」
「あいあい、分かったよ!
 それにしても、お前らよく喋るねぇ!!!」
上り坂に入った途端、アクセルを思い切り踏み込んだ。

(注:実際は、二人ともまだほとんど話すことはできない)

PS:なお、この動画が削除されても当局は一切関知しないから
   そのつもりで。健闘を祈る。

by don-viajero | 2013-04-27 09:36 | | Comments(2)
Commented by riojiji at 2013-04-28 06:48 x
大阪に行って以来 注意して見てるが、チェロキーは
まだ一台も見かけないなあ・・・
おれの好きな 平べったいボルボクロスカントリーは 最近見かける・・
新車で 650万弱・・なめんなよ!!って値段だよね(笑)
Commented by don-viajero at 2013-04-28 19:55
上には上があるでぇ!
最近発売された弁当箱のSUV/ML 63 AMG
な、なんと〔14,900,000円〕我が家が2軒建つわ!


<< アボガド      '13 山桜 >>