人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

溜飲の下がる思い

期待もしていなかった出来事が、たて続きに二つ重なった。
溜飲の下がる思い_f0140209_20113112.jpg

一つは青い鳥・オオルリがカップルで私の家の横を流れる
川沿いを、忙しなく飛び交っている。どうやら、近くで
巣作りを始めるみたいだ。
毎年、青い鳥を見かけるのはほんの数日間だけ。それが今年は
初めて見かけてから、もう3週間近くになろうとしている‥‥。
溜飲の下がる思い_f0140209_20161943.jpg

溜飲の下がる思い_f0140209_20164431.jpg

おまけに可愛いヤマガラの写真。

もう一つはまさかのカラクリドームでの三連勝\(^o^)/
毎年、聖地・甲子園へ行く同行の士曰く
「長島&松井のセレモニーでウサギファンアルバイト君たちが
 大量動員されたので、この三連戦の扇風機回しアルバイト君たちが
 虎ファンだけだったんや!だからウサギにHRが出なくて、虎に
 HRが続いたんちゃうかな?」
ウ~ム‥妙に納得!勝敗の解析は兎も角、溜飲を下げた三晩であった!

by don-viajero | 2013-05-09 20:19 | エッセー | Comments(15)
Commented by パーチ at 2013-05-09 23:46 x
鳥の写真撮ってるとかなり長いレンズが欲しくなるんだろうな。
手を出さないようにしている領域です。^^
下の写真はいい瞬間を捉えたね。
Commented by DON VIAJERO at 2013-05-10 06:49 x
長~いレンズは途方もない値段なので手がでません!
Commented by riojiji at 2013-05-11 14:01 x
誰ですか??
きよしの八百長って言ったのは・・(笑)
さっき ネットで確認1.5差!!俄然、熱が入るね!!

家のキセキレイ(笑)、薪棚に巣作りはじめましたよ・・
Commented by DON VIAJERO at 2013-05-11 23:09 x
キヨシ曰く「昨日は予定外。今日は予定通り!」(笑)

最近、ハクセキレイが凌駕しだして、キセキレイが
追いやられているみたいだよ!
我が家にもキセキレイが二組「チッチ チッチ」近づけば、
五月蝿く騒いでいるよ!!!
Commented by アンニョン! at 2013-05-12 10:58 x
林の西を散歩する度に聴き慣れない声がすると思っていたら
オオタカだそうで、大きな巣があります。
飛翔する姿を撮ってください。

Commented by DON VIAJERO at 2013-05-12 18:50 x
今朝の新聞(毎日)でオオタカが「国内希少種」から
解除された記事が載っていました。タイムリーな話題ですね!
今度、巣の場所を教えてください!
Commented by パーチ at 2013-05-14 09:27 x
いよいよ長いレンズ買うようでは?
Commented by DON VIAJERO at 2013-05-14 19:34 x
買いません!ってよか逆立ちしても買えません!
そんな道楽に大金を叩けばカミさんから
おん出されますわ!!!
Commented by アンニョン! at 2013-05-23 15:34 x
オオタカ(だと夫は言う)の巣で何やら動く姿が・・・
双眼鏡では雛なのか親鳥なのか判別不能です。
長いレンズで撮って欲しいです~
(夫が何を買おうが無関心なのは、私だけ?)
Commented by DON VIAJERO at 2013-05-23 20:39 x
長いレンズの購入資金の出資者募っております!
Commented by アンニョン! at 2013-05-24 08:50 x
今朝ほどはどうも。
外部に口外したと、夫にとても怒られました・・・
人間が近寄ったら巣を放棄しかねないと。

どうか御内密にお願いします。
無事巣立たなかったら、私の責任ということになりそう・・・

Commented by DON VIAJERO at 2013-05-24 18:06 x
ご安心を!まだ誰にも口外はしておりません!
ご主人様にとっては、私のようなお喋りな人間に
知れたことが心配なんでしょう!!!
カミさんにも話してませんから・・・。
でも、無事巣立つことを願いたいものですね!
Commented by DON VIAJERO at 2013-05-26 11:50 x
アンニョン!さん、今朝ゴミ拾いを兼ねてのバードウォッチング。
5分ばかりそ~っと双眼鏡で観察していましたが、何も動いて
いませんでした!
森のなかでは、カラスの鳴き声が響き渡っていましたが・・・。
Commented by アンニョン! at 2013-05-27 13:19 x
明らかにヒナ鳥がいますよ!
ピーーッの鳴き声が、強いのと弱いのと2種類。
どうやら2羽以上は孵ったようです。
鳴き声がうちまで聞こえる時は空腹、聞こえない時は満腹、と
勝手に想像しています。
夫はエサを運ぶ親鳥も見たそうで、私もそれを狙っています。
Commented by DON VIAJERO at 2013-05-27 19:47 x
了解しました!
今度、迷彩服を着てじっくり観察してみます!
双眼鏡+300mm持参で・・・。


<< '13 朝のジュエリー      雪形 >>