人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

'13 蓮華田田植え

昨日快晴の下。
蓮華田の田植え前にもち米田の草取り。
ここは除草剤を撒かずに完全無農薬田だ。
\'13 蓮華田田植え_f0140209_6532278.jpg
大柄なK氏が田っ転がしをしていると、小さな田んぼが
余計に小さく見える。(笑)
\'13 蓮華田田植え_f0140209_6572545.jpg

\'13 蓮華田田植え_f0140209_6574880.jpg
今年は、仲間の中でただ一人幼い頃からの農業経験者である
H氏が、単身赴任先の茨城から馳せ参じてくれたおかげで
綺麗に植えられた。
\'13 蓮華田田植え_f0140209_6584316.jpg
畦に残った一輪の蓮華が見守ってくれている。
\'13 蓮華田田植え_f0140209_6592428.jpg
すべての作業を終了したのはお昼を越えていた。そのとき
太陽の真下を横切るジェット機の二本線が、真っ青な
キャンパスにくっきりと描かれていった‥‥。   

by don-viajero | 2013-05-26 07:01 | ずくの会(米作り) | Comments(2)
Commented by riojiji at 2013-05-26 07:33 x
蓮華田田植え 無事終了 ご苦労さまでした・・
一輪の蓮華の写真がいいね!
下の 偶然の斜光も 好きな写真・・
因みに、お山では犯罪ばかり犯してます(笑)
Commented by DON VIAJERO at 2013-05-26 11:41 x
5月は仕事の忙しさもあって、毎週のようにあった田んぼ作業に
忙殺されてしまい、ランをかなり‘おろのいて’しまっていたよ!
さっき久しぶりの15kランを完走!大量の汗をかいてしまった!
でも、シャワーを浴び、よ~く冷えたハイボールが旨いんだよね!
これがあるからランは止められない!


<< エヴェレスト      偶然の斜光 >>